文京区のお医者さん医師会からのお知らせ
戻る トップページへ

子育て支援セミナーのご紹介

小石川医師会

こんにちは 小石川医師会 です。
11月の子育て支援セミナーを下記の日程で開催しますのでご案内いたします。



日 時:平成29年11月10日(金)13:30〜

テーマ:上手な子育てを知ってみんなでハッピーになりましょう

【内容】

1歳頃から始まるいやいや期は大変ですね。子どものやりたい!ママたちの困る!のバトル の毎日。
つい声を荒げてしまったり、手を上げてしまいたくなることもしばしば。
子どもの発達を知って上手な対応を知っていれば、大変な毎日がハッピーになります。
ママ・パパの笑顔は子どもの笑顔の源です。

● なんでも子育て相談
● 絵本の紹介
● みんなで童謡を歌いましょう

(毎回、セミナーを担当している内海医師による子育て相談と、絵本、童謡のコーナーはいつも通りあります。)

講 師:高祖 常子 医師
NPO 児童虐待防止全国ネットワーク「オレンジリポン」理事、 NPO 子どもすこやかサポートネット理事、
にっぽん子育て応援団運営委員、 認定子育てアドバイザー、家庭教育アドバイザー など

場 所:小石川医師会 会議室
 
文京区小石川5−6−9(茗荷谷駅から徒歩3分)
TEL:3947−0411






 この会は文京区内の小児科医が中心となって、子育て中の疑問や不安に専門的な立場
 からお答えするために開催しています。
 病院に行ってもなかなか聞けなかったことなどこんな機会に聞いてみて下さい。
 散歩ついでにお越し下さい。
 おじいちゃん・おばあちゃん・お子さんといっしょにおいで下さい。




子どもって素敵です!
 ☆  ☆  ☆ 子育て支援委員会 ☆  ☆ 
子育て支援セミナー担当:内海 裕美